06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ!】ウォシュレットの処分方法!

【おすすめ!】ウォシュレットの処分方法!

2019.3.6 コラム

こんにちは!大阪市東住吉区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回はウォシュレットの処分方法について!
生活している上でウォシュレットは便利にはなりますが、引越しの際に処分するとなると大変不便になります。
今回はそのウォシュレットを不用品処分する上でオススメの方法をご紹介致します。
☆自治体に粗大ゴミ処分依頼。
まず、大前提としてウォシュレットを自分で取り外しできるか否かです。
今回一つ目にご紹介する方法はあくまで自分で取り外しできると言うのは前提でのご紹介です。
取り外しできる方は自治体の粗大ゴミ処分サービスを利用しましょう。
市の指定ゴミ袋に入らないものは粗大ゴミ処分をしてくれます。
手続きなどが多少面倒だなと感じる方もいると思います。が、費用を安く抑えたい!と思われる方はそこは努力でカバーしましょう。
粗大ゴミ処分する方法は各自治体の指示に従いましょう。

☆家電量販店にて下取り。
もし、ウォシュレットを新しいものに取り替える希望がある方は家電量販店で下取りしてもらいましょう。
もしかすると、新しいウォシュレットの購入額がさがり、古いウォシュレットを処分してくれる可能性もあります。
買い替えにはもってこいです。

☆不用品回収業者に依頼。
取り外しがそもそもできない!と言う方は不用品回収業者に依頼しましょう。不用品回収業者は、不用品を処分する!だけでなく、不用品を解体したり、取り付けしたりしてくれる業者もあります。
搬出ができない、取り外しができない、面倒な手続きは嫌だ。と思われる方は不用品回収業者に依頼しましょう。

皆様にあった処分方法をお勧め致します。
今回のコラム以外は以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1013

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ