06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【不用品回収業者の活用方法!!】

【不用品回収業者の活用方法!!】

2019.3.18 コラム

こんにちは!大阪市中央区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回は、不用品回収業者をうまく活用する方法について!

☆予算を抑えて依頼する方法。

ちょこちょこ処分に出す!と言うよりはまとめて出す!と言うのがおすすめになります。

少しずつ出す事で出張費がかかります。

お住いの地域によりますが、だいたい2000円~5000円ほどになります。

当然会社の所在地から依頼主の所在地までの距離で金額がかわります。

そのため、少しずつの利用になるとどうしても出張費だけで一万円程かかるケースも少なくはありません。

だいたいの会社さんは軽トラックからパック料金と言う形で提示しています。

搬出費用、車両費用、出張費用とあわせての費用になります。

また、なるべく家庭で捨てれる袋ゴミはご自身で行いましょう。

家庭で捨てれるものを搬出などしてもらうと余計に費用が重なります。

☆ポイントは粗大ゴミを依頼する。

搬出の難しいもの、どのみち自治体に頼んでも費用がかかるもの、

そういう品目を業者に依頼しましょう。

そのほかにもいろいろございますが、一度ご相談ください。

そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ!

 

https://tws-katazukepro.com/column/1065

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ