06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > ラグマットを最安で処分する方法

ラグマットを最安で処分する方法

2019.3.31 コラム

こんにちは!大阪市北区にて遺品整理、粗大ゴミ、不用品回収作業しています、不用品回収の片付けプロです。

今回は、『家のリビングルームにあるラグマットの捨て方』をコラムしていきたいと思います。

ラグマットは面積をかなりとりますから基本的にラグマットを捨てることになる粗大ゴミ区分の種類になります。

詳しくお住まいの役所に問い合わせたり、自治体のホームページを見ると詳しい捨て方がわかります。手間はかなりかかりますが1番、お金かけずに捨てよう思えば最良の方法です。

手続きの手順は

不用品回収の片付けプロがある大阪市市だと…以下になります。

⑴収集日は週に一度

⑵収集日の1週間前までに電話、10日前までにインターネットでの申し込み

⑶手数料納付券シールをコンビニエンスストアなどで購入し貼る

⑷収集日当日に指定された場所に置いておく

という流れになります。

ただし地域によって細かなルールがかたよる

ためまず地方自治体に確認しましょう。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ