お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > コタツの上手な捨て方

コタツの上手な捨て方

2019.4.9 コラム

こんばんは!大阪府大阪市平野区にて粗大ゴミ、不用品回収しています、不用品回収・遺品整理の片付けプロです!最近はだいぶ暖かくなり春の気温に完全になりまりた。そこで冬に使っていたものを処分しようとしている方も多いのではないでしょうか?そこで本日はコタツの処分方法について、オススメの処分方法をコラムにいたします。

ますば
①自治体で処分してもらう!
コタツなどは普通ゴミとしては出せません。正規の方法でコタツを不用品として処分する際は、一般的には粗大ごみとして処分します!
粗大ゴミ処分の場合は、お近くの自治体に事前に電話、もしくはインターネットで不用品を処分する、【粗大ごみ収集受付センター】などに申し込みます。
次に、不用品を処分する粗大ごみの料金に処理シールをコンビニもしくは郵便局で、その不用品回収してほしい品に処理シールを貼ります。
受け付けしたゴミを処分する日に収集可能な場所に出します。

②片づけプロのような不用品回収業者に依頼する。
自治体に処分する際は指定の場所に運搬しなけらばなりません。安く処分できますが時間と手間がかかります。
不用品回収業者に依頼する場合は、その手間暇を省くことができます。
しかし費用はかかります。

ご自身の時間や予算と相談した上で、一番良い方法で粗大ゴミ、不用品を処分することをおすすめ致します。ぜひ気軽に試してみてください。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ