お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 粗大ゴミ、タンスの処分方法!!

粗大ゴミ、タンスの処分方法!!

2019.4.19 コラム

こんにちは!大阪市西成区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はタンスの処分方法について!

自治体で処分する。

タンスと言えど種類は様々です。

和タンス、洋服タンス、整理タンス、婚礼タンスなどありますが、基本的には大型のものがほとんどです。

その場合の自治体での処分方法は2つあります。

①粗大ゴミ処分。

②解体して燃えるゴミに。

まずは1つ目の粗大ゴミ処分ですが、

自治体の粗大ゴミを利用する際は大きさなどを自治体の人にしっかり伝えましょう。

そして費用を聞き、粗大ゴミ処分シールを郵便局、もしくはコンビニで発行しましょう。

搬出などはご自分でしなければなりません。色々手間はかかりますが、費用は抑えて適切に処分できます。

2つ目の解体する方法ですが、上記で述べた処分方法よりもかなり手間と時間と危険性がうまれます。

粗大ゴミサイズのタンスを解体するのはなかなか作業するのもたいへんです。

自治体指定のゴミ袋まで細かく切り、燃えるゴミの日に出しましょう。

不用品回収業者に依頼

自治体の粗大ゴミを処分するより費用はかかります。

しかし、大きな手間ヒマは全て不用品回収業者が代行して請け負ってくれます。

大きさにもよりますが、だいたい4000円〜の粗大ゴミ処理費用はかかります。

大きいもの、重たいものは8000円、場合によっては一点10000円する粗大ゴミもあります。

その場合はまとめて不用品として処理して利用する方が安値になることもあります。

一度ご相談してみましょう。

皆様に合った不用品処分方法をおすすめいたします。

そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ!!

https://tws-katazukepro.com/column/1194

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ