お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 聞いてお得!いらなくなった電子レンジをお安く処分するやり方

聞いてお得!いらなくなった電子レンジをお安く処分するやり方

2019.4.22 コラム

大阪市福島区で遺品整理、不用品回収、粗大ゴミ、遺品整理などの回収処分させていただいております、不用品回収の片付けプロです。
今回は使わなくなった電子レンジをいかに安く処分するかというやり方について紹介したいと思います。

ゴミを分別するといらなくなった電子レンジは粗大ゴミに分類することになります。

詳しくはお住まいの自治体に問い合わせて聞いていただきたいのですが基本的に自治体では粗大ごみ処理手数料を支払って電子レンジを廃棄することとなります。値段は約400円です。

これが最安値の処分方法です。しかし手間と時間がかかります。

まず手順としてはコンビニなどで発行される、
粗大ごみ処理券”の購入が必要になります。
①粗大ごみ収集申し込み

②粗大ごみ処理券をコンビになどで購入

③指定場所に処理券を電子レンジにはり

すてにいく。

これらの労力や手間がかからずに時間もかけずに

ゴミを処分したい方は不用品回収業者に作業を委託

するのも一つの方法です。

不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、不用品回収作業をさせていただいております!
不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずは不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ