06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ!】物干し台の処分方法!

【おすすめ!】物干し台の処分方法!

2019.5.1 コラム

こんにちは!大阪市港区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回は物干し台の処分方法について!

自治体で粗大ゴミ処分に出す!

物干し台の大きさ、重さの不用品は普通のゴミでの処分はできません。

なので、大阪市の自治体に限らずどこの自治体でも粗大ゴミの扱いになります。

なので、大阪市の場合に限らず、それぞれの自治体に連絡を取り、いつ処分してくれるのか、費用はいくらかかるのかを聞き出し、

自治体指定の不用品回収日に搬出して、自治体が指定した金額のシールをコンビニ、もしくは郵便局で発行しましょう。

不用品回収業者に依頼する。

大阪市の自治体に限らず、

不用品を不用品回収業者に依頼する際の処分費用は高くなります。

それに伴っておおきなメリットがあります。

家の前に物干し台を置いてある家もあれば、

23階のベランダに物干し台を置いているケースの家もあります。

その場合はなかなか一人での搬出はできませんが、

不用品回収業者に依頼すると、搬出、不用品処分までしてくれます。

処分費用は様々になりますが、

おおよそ2000円〜4000円ほどになるとおもいます。

皆様に合った処分方法をおすすめいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!!

https://tws-katazukepro.com/column/1233

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ