お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【オススメ!】プリンターの処分方法!!

【オススメ!】プリンターの処分方法!!

2019.5.5 コラム

こんにちは!大阪市旭区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はプリンターの処分方法について!

自治体で粗大ゴミ処分に出す!

大阪市の自治体に限らず、棒状のもので1メートルを超える不用品、辺の長さが30センチを超える不用品は粗大ゴミ処分の扱いになります。

また自治体によっては自治体で不用品の引き取りができない場合があります。

もし、自治体での粗大ゴミ処分での対応が取れる場合は自治体に依頼しましょう。

なぜならば、とにかく費用を安く、安心に処分ができるからです。

無料の不用品回収業者だと、悪用されるリスクが高まりますので、自治体の方が安心と思われます。

家電量販店などでの下取り

もし、新しくプリンターを買い替える場合の方は、下取りとして古い方のプリンターを持ち込みしてみましょう。

そのプリンターに少なからず価値があれば、新品で購入したプリンターを安くで購入できる可能性があります。

一人で悩まず、プロの方に聞いてみるのが一番でしょう。

不用品回収業者に依頼する。

大阪市の自治体に限らず、

不用品の粗大ゴミ処分を不用品回収業者に依頼する方が処分費用は高くなります。

家電量販店で

新しいものを買わない、自治体との時間があわない、業務用などのプリンターで搬出が難しい方、プリンターが一点だけでなく、それ以外の不用品も複数点あれば不用品回収業者に依頼するメリットもあるでしょう。

皆様に合った処分方法をおすすめいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!!

https://tws-katazukepro.com/column/1251

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ