06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ】大阪市、ぬいぐるみ処分方法!

【おすすめ】大阪市、ぬいぐるみ処分方法!

2019.5.15 コラム

こんにちは!大阪市都島区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はぬいぐるみの処分方法について!

大阪市の自治体で粗大ゴミ処分に出す!

まずは、不用品となってしまったぬいぐるみの処分ですが、

粗大ゴミ処分のルールですとして、

大阪市の自治体に限らず、

棒状のもので1メートルを超える不用品、辺の長さが30センチを超える不用品は粗大ゴミ処分の扱いです。

ぬいぐるみのサイズにより粗大ゴミ処分になるのか、普通ゴミでの処分になるのかは上記を参考にしてください。

施設に寄付する。

施設とは、保育園や、養護施設、子供がいるような施設のことを指します。

もちろん持ち込みにはなります。

処分費用をかけずに不用品処分できます。

しかし、施設によっては受け入れないこともありますので事前に連絡しましょう。

大阪市の不用品回収業者に依頼する。

大阪市内での不用品回収依頼はなるべく大阪市の不用品回収業者に依頼しましょう。

即日対応してくれるところもおおくあります。

また、不用品回収業者の方が大阪市の自治体や、施設よりも費用はかかります。

自治体での利用や、施設を利用して処分する時間などが合わない方や、布団以外にも処分がある方は是非不用品回収業者に依頼しましょう。

皆様に合った処分方法をおすすめいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!!

https://tws-katazukepro.com/column/1310

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ