お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ!不用品回収業者がすすめる、衣装ケースの処分方法!】

【おすすめ!不用品回収業者がすすめる、衣装ケースの処分方法!】

2019.6.14 コラム

こんにちは!大阪市西成区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回は衣装ケースの処分方法について。

大阪市の自治体で粗大ゴミ処分

衣装ケースなどの大きさによりますが、

辺の長さが30センチ以内のものは粗大ゴミ処分にしなくても大丈夫です!

そのサイズを超えるものは粗大ゴミの扱いになります。

お手持ちの衣装ケースにもよりますが、

粗大ゴミの場合は大阪市の自治体に問い合わせをして、日時の確認、粗大ゴミに出す場所の確認、費用の確認をしましょう。

不用品回収業者に依頼する。

衣装ケースの回収費用は500円〜2000円程になりますが、一点だけでの回収だと、最低作業費用として5400円〜と言うところが一番多いので、一点だけ不用品回収を依頼する、と言うよりは複数点ある場合のみご依頼することをお勧めいたします。

実際に5400円内でどこまで回収できるかは不用品回収業者により様々なので、一度問い合わせをしてから依頼しましょう。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。

そのほかのお役立ちコラム、お客様の声は以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1459

https://tws-katazukepro.com/voice/大阪市北区にて不用品回収

大阪市中心で粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ