24時間365日!無料でご相談できます
見積もり依頼
               0120-347-071

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > (オススメ!)整理タンスの処分方法!

(オススメ!)整理タンスの処分方法!

2019.8.21 コラム

こんにちは!大阪市城東区で粗大ゴミ処分、不用品回収、家財処分しています。
片付けプロです。

今回は整理タンスの処分方法について!

☆自治体に問い合わせする。
自治体では安くで処分する方法を教えていただけます。
整理タンスは大きいものがほとんどなので、全て粗大ゴミ処分にあたります。
粗大ゴミとして不用品を処分する際は、
搬出をしなくてはなりません。
料金も安いですが、おおよそ200円〜2000円くらいになります。
指定された料金をコンビニもしくは郵便局で購入します。
購入したシールを処分したい整理タンスに貼って、搬出当日に出しておきましょう!

☆不用品回収業者に依頼する。
大阪市内には数多くの不用品回収業者が存在します。
一点のみの回収を不用品回収業者に依頼する際はあまり、料金の差異はございません。
しかし、人件費と処分費用と出張費はかかりますので、大阪の相場として、最低5000円〜になるところがほとんどだと思います。
自治体よりも費用は高くなりますが、
搬出などは全て家の中から運び出しをしてくれます。
また、日にちと、時間の指定は依頼主に沿っていただけます。
どちらもメリットデメリットはありますが、

皆様にあった処分方法をおすすめいたします。
そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1529

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

 

コラム一覧へ
24時間365日!無料でご相談できます!!
電話番号
電話番号