お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 不要品回収業者の選び方のポイントその①

不要品回収業者の選び方のポイントその①

2018.10.2 コラム

               

引越し時の不用品の処分は、誰もが頭を悩ませることだと思いますが、早めに手をつけないと後々面倒になります。

不用品『一般廃棄物』を捨てる時はお住まいの市区町村に処理責任があるので、地域で定めている処分法に従うのが原則です。

しかし民間の不用品回収業者は関西だけでも数多く存在しています!

ではどう業者選びをすればいいのでしょうか??

本日から毎日、選び方のポイントをコラムにしていこうと思います。

選びかたのポイントその①

補償や時間指定などのサービスがしっかりしているか!!

不用品回収業者のスタッフに不用品を家から運び出してもらう場合、不意の事故などで建物の壁や家具などに傷がついたり、壊れたりする可能性もゼロではありません。

このとき、業者が損害賠償保険に入っていなかった場合、補償をしてもらえずに終わってしまう恐れがあります。これを防ぐためにも、見積もり時に必ず、業者が損害賠償保険に加入しているか確認してください。

また、指定した日時に回収に来てくれるか、解体作業を行ってくれるかなど、自分に合ったサービスを提供している業者を選ぶこともポイントです。

弊社はあいおい損保の損害保険にしっかり加入しており

なにかトラブルがあった時は

対人1億円、対物1億円まで保証させて

いただきます。安心してご依頼くださいませ!

コラム一覧へ