お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 電子レンジの処分方法

電子レンジの処分方法

2018.10.25 コラム

☆大阪府茨木市で不用品回収、粗大ゴミ回収作業をしています、
不用品回収、遺品整理の片付けプロです!
よくお客様から家電のもので、古い物から→新しいものに買い替えた時などに、古い方はどうするの?とゆうお声をいただきますので、その対処方法をいくつかお答え致します。今回は電子レンジです。


①自治体に依頼をし、粗大ゴミとして処分してもらう!
自治体では粗大ごみ扱いになります。
自治体に連絡をとり、指定された金額の粗大ゴミシールを(コンビニなどで発行できます。)電子レンジに貼ります。
また指定される日にち、決められた場所へ粗大ごみとして電子レンジをもっていきます。
当日になると、自治体指定の回収業者にが回収をしに来ます。


②電化製品の量販店、もしくは購入店に持って行く。
電子レンジを購入したお店に古い電子レンジを持っていき、
新しい電子レンジを購入する際には、下取りもしくは、引き取りをしてもらえます。
古いものをもって行く前は必ず下取りや買取、引き取りをしていただけるか電話でご相談ください。
引き取りだけの場合は料金が発生することがありますのでご注意ください。

③不用品回収業に依頼
不用品回収業者では、粗大ゴミであれ、壊れた家電品でも処分を引き受けます。また、業者によっては買取をしているところもあります。
電子レンジだけでなく、一度に大量の家電処分をする際には、不用品回収業者に依頼すると回収費用はかかりますが、

コラム一覧へ