24時間365日!無料でご相談できます
見積もり依頼
               0120-347-071

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 急な転勤や引っ越しにおける時に費用を安くすます為には

急な転勤や引っ越しにおける時に費用を安くすます為には

2018.10.27 コラム

こんにちわ!大阪市浪速区をまわらせていただいております不用品回収・遺品整理の片付けプロです!!

急な引っ越しや転勤をするためにマンションを退去する時は何かとお金がかかりがちになります。

かかる費用を抑えるための工夫として不用品回収も一度検討してください。

というますのも結局いらないものを処分することで引っ越しの運搬する荷物が減ればそれだけ費用も抑えられます。

事前に不要なものを不用品回収業者に回収してもらう事は以下のメリットがあるのです。

仕事などの急な都合で転居をするときに、荷物をどのようにして運ぶかという事は大きな問題となります。

一人暮らしならまだしも、家族の数が多ければ多いほど荷物の量も増えてしまうことになるのです。

引っ越し業者の運搬費用は荷物の量によって決められることになりますから、どれだけ荷物を減らして身軽に転居をするかということが費用をおさえる鍵となってきます。

さらに不要なものを新居に持ち込んでしまうと、新生活を気持ちよく始めることが難しくなってしまいます。

引っ越し作業もその後の生活もスムーズに進めていくためには、まずはいらないものを処分したほうがいいでしょう。

意外と分別してみれば不要なものもあります
し新居で使わない家具などもあるはずです。

引っ越しが決まったらそういった物の処分を進めていきましょう。

不用品の処分方法はいくつかある

急な引っ越し前に不用品をなんとかしたいという場合、その処分方法には何種類かの方法があります。

まずひとつめは自治体のごみ回収です。

これは公的なものという事で安心感もありますし、地域によっては無料や低額での引き取りができることもあります。

しかし、分別をする必要があり手間がかかるのと、粗大ごみなどは回収場所まで運ぶのが大変なことなど使いにくさと労力がかかります。
地域によっては有料になることもありますし、回収日が限られるため急いで引越しをする場合などには利用しづらいこともあるのです。

その点、民間の不用品回収業者であればまとめて持って行ってもらえることや一日ですぐに対応してくれるますし基本的に業者に丸投げでよいので楽であるという最大のメリットがあります。

ぜひご自身の状況にあった処分方法を選んでみましょう。

まとめて持って行ってもらえて手軽

民間の不用品回収業者を利用する場合にはある程度費用が掛かることになります。
しかし、不要なものが減ればそれだけ引っ越し時に持っていく荷物が減りますから、そちらの費用を削減することになるので結果的にお得になることも多いものです。 引っ越し前は荷造りや様々な手続きでかなり忙しいスケジュールになってしまいます。その中で不用品を一つ一つ選別していくのは難しいといえるでしょう。大きな家具などの処分には大型の車なども必要になるので、費用が掛かりやすくなります。その点不用品回収業者へ依頼することで運搬を楽にしてもらえたり、引っ越し時に不要なものを残していってまとめて持って行ってもらえたりすれば、引越し前後の忙しさを助けてくれることにつながるといえるでしょう。大きなものの処分などでは自分で行うことが難しいので特に不用品回収業者の力を借りるのがおすすめです。

コラム一覧へ
24時間365日!無料でご相談できます!!
電話番号
電話番号