06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 自転車の処分方法

自転車の処分方法

2018.10.28 コラム

こんにちは!大阪府三島郡島本町で粗大ゴミ、不用品回収作業をさせていただいております。片付けプロです!
①自治体に依頼する
自治体での回収作業価格で、自転車などの回収価格は民間の不用品回収業者よりも安いです。
手間暇かけてもいい!とにかく安くしたい!とゆうかたはこちらの方法のほうがおすすめです。
簡単に済ませるなら、粗大ゴミでの回収がもっとも手軽ではないでしょうか。
前もって連絡する必要はあります。
しかし、各自治体によってルートが決められているため
引越しなどにでた自転車を回収して欲しい場合は不向きです。
“別にいつでもいいや!”と思うかたはおすすめです。

②不用品回収業者に依頼する
まずはじめに不用品回収業者に依頼する際は確認してください。
単品回収をやっているのか?その際、出張料などはかかるのか?など。
出張費、回収物ごとの価格というような
料金設定の不用品回収業者もあります。皆様にあった回収業者をお選びください。
不用品回収業者に依頼するメリット!
なにより自分の指定した日時に取りに来てくださることです。また、自転車の置いていたところまで来ていただけるので楽に回収作業をしていただけます。
そして、手間暇は大幅に省けます。

③引越しの際に引越し業者に依頼する
引越しの時にでてしまった不用品の自転車を処分するという場合では、
引越し業者に廃棄してもらえる場合があります。引越し見積もりの際に必ず確認いたしましょう!

片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ