06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【最安値業者オススメ情報】不用品回収

【最安値業者オススメ情報】不用品回収

2018.11.12 コラム

こんにちは!
大阪府高槻市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、片付けプロです。
今回は台車の処分方法をお伝えいたします。
たまにご家庭でみかける台車ですが、必要な時は役立つアイテムではありますが、使わなくなると粗大ゴミとなり、不用品となり、場所もとる、かなり邪魔になるものです。
そんな台車をどのようにすればいいのか?
☆地域の自治体に依頼
自治体に依頼する際は事前にお問い合わせください。不用品の大きさなどを聞かれる場合がありますので、大きさは測っとくと良いでしょう!
また自治体ではこちら都合の日にちと時間では回収作業として動いてくれません。もちろん、不用品自体が家の中にあっても運搬したり、取りには来ていただけないので指定された場所に荷物を運び出す事になります。
しかし、料金は民間の不用品回収業者よりも安いです。
自治体に依頼する場合の料金は200円〜1000円くらいです。

☆不用品回収業者に依頼
自治体とは全く逆の考えですが、日にちや時間、場所は依頼主に比較的に合わせてくれます。家の中ででてきた不用品がお家の中にあっても、自分の家から離れた場所にあっても、セカンドハウスや、ガレージなどでも不用品を持って行っていただけます!
しかし、不用品回収、処分費用、代行費として自治体よりも少し割高です。
不用品回収業者にもよりますが、だいたい4000円〜とゆうのが相場になってきます。
まずは気軽に問い合わせをし、電話だけで見積もりとっていただける会社もありますので試してみては!

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ