06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【最安値】不用品業者おすすめ金庫の処分

【最安値】不用品業者おすすめ金庫の処分

2018.11.13 コラム

こんにちは!大阪府寝屋川市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、片付けプロです!
今回は金庫の処分方法について解説いたします。

☆購入した店舗での引き取り依頼
一番の理想的な不用品となった金庫の処分方法は、その金庫を購入した店舗を覚えている場合、購入した店舗に不用品となった金庫をその店舗に引き取ってもらうことです。
全ての不用品が引き取りに該当している訳ではありませんが、金庫を購入した店舗なら無料引き取りしていただける可能性もあります。しかし、購入した店舗には持ち込みしないといけませんので、重い荷物で持っていけない。とゆう方であればあまりおすすめできません。
また、不用品となった金庫の購入を検討している方は金庫の購入先の店舗に買い替えて、処分したい金庫を引き取ってもらえないか一度お問い合わせください。

☆金庫専門の取り扱い業者
不用品となった金庫はお金をかけて処分しなければなりません。金庫専門の業者とは、金庫のトラブル解決している業者です。
鍵を紛失してしまったり、
ダイヤル番号を忘れてしまったなども不用品の金庫の鍵を開けてもらい、そのまま引き取ってもらうといったこともできます。
しかしながら金庫専門の業者によって不用品回収費用や処分にかかる費用は異なります。
まずは粗大ゴミ、不用品回収に伴う費用の相談するために問い合わせしてください。

☆粗大ゴミ、不用品回収業者に依頼
自治体などに依頼するよりは、不用品回収業者の方が料金は割高になります。
自治体との違いはご自宅のどの場所にあっても取りに来てくれて、運び出しも行ってくれます。そのため、依頼主の手間暇ははぶけます。
粗大ゴミ、不用品回収業者を利用する時は必ず事前見積もりを依頼することをお勧め致します。
理由としましては、不用品回収業者の見積もり金額を比較して一番安い業者を見つけるためです。またその他にもしっかりと信用できる業者かの見極めが重要になってきます。
そのほかにも格安で回収している業者は不法また、不法投棄をしている可能性がある業者もいます。粗大ゴミ、不用品回収してもらったと思って、依頼すると実はその辺に捨てられていたというような被害もあります。 不法投棄をされると、罪は不法投棄した会社のみならず、依頼された方にも罪になります。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ