お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【必見!】給湯器のオススメ処分方法

【必見!】給湯器のオススメ処分方法

2018.11.16 コラム

こんにちは!大阪府八尾市で粗大ゴミ、不用品回収しています。片付けプロです。
今回はお金にも変えれる方法、
給湯器の処分方法についてご紹介致します。
☆まず給湯器は捨てれるのか?
そもそも給湯器は【市】で捨てることはできません。つまり燃えるゴミ、粗大ゴミ、燃えないゴミ、金属ゴミ処分することはできません。本来新しい給湯器の取り付け、不用品となった給湯器の取り外し工事にはガス業者が立ち会います。
つまり、不用品となった給湯器は粗大ゴミで出てくることがないので不用品回収されません。通常捨てることはできないので注意しましょう。一番良い不用品となった給湯器の処分方法は自分の家が契約しているガス業者に依頼して取り外し、不用品処分を依頼しましょう。

☆ガス業者に依頼
シンプルで一番多くの人がやっている方法が取り外してもらった不用品の給湯器をガス業者に依頼して処分してもらうことです。
ガス業者なので不法投棄される心配もなく、後々トラブルになることはありません。
デメリットは料金が高いです!不用品は処分して、新しい給湯器に買い替え等えるのであれば安いです。

☆リサイクル屋さんに依頼して買い取り!
実はリサイクルショップで不用品となったガス給湯器を買い取ってくれるところもあります。その際はお近くのリサイクルショップを調べて問い合わせしてください。
持ち込み、出張どちらでも買取をに行っているところも多くあります。不用品と思っていた給湯器は意外にも売れます。
ガスコンロと給湯器をもって来る人は買取金額もアップすることもあります。

☆不用品回収業者に依頼
まず上記とは勝手が違い、料金発生致します。取り外し費用、処分費用がかかるところもあります。しかし、取り外し方を知らない方、時間のない方はオススメの方法です。
粗大ゴミ、不用品回収業者によっては買い取り行っているところもあります。

皆様にあったやり方で適切に処分する方法をお選びください。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ