お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【オススメの処分方法】ゴルフクラブの処分方法

【オススメの処分方法】ゴルフクラブの処分方法

2018.11.17 コラム

こんにちは!大阪府富田林市で粗大ゴミ、不用品回収しています、片付けプロです!
もう使わなくなったゴルフクラブを上手に処分できる方法をご紹介致します。

☆自治体に依頼して、不用品回収費用を抑える。
ゴルフクラブは長さがありますが、特に大きい不用品というものでもありません。
つまり、普通にごみ、粗大ゴミとしての扱いで処分可能です。
地域の自治体によって区分が違うので一概に普通ゴミ、粗大ゴミとはいえませんが、不用品、粗大ごみとなることがほとんどでしょう。不用品、粗大ゴミ処分する本数が少ない場合は解体することで不燃ごみとして捨てることができる自治体もあります。
普通にごみとして不用品を処分することは、一番費用が安いので大きなメリットです。
ただし、不用品を粗大ごみとして処分するには正式な手順で行わないと自治体によって不用品回収対象にはなりません。
まず始めに、電話、もしくはWebから申し込みを始めます。その後コンビニ、郵便局などに売っている粗大ごみ回収シールを購入します。
紐かテープでまとめたゴルフクラブに貼り付けます。 それを自治体指定の時間、日にちなどに不用品回収場所に出しておけば、処分してもらえます。
費用はそれぞれの自治体によって差があります。
おおよそですが、だいたい不用品、粗大ゴミ回収費用は400~1,000円程度と比較的安いです。

☆粗大ゴミ、不用品回収業者に処分依頼
自治体とは勝手が異なります。
自治体では日にちや時間、不用品のゴミを出す場所には限りありますが、粗大ゴミや不用品回収業者は依頼主の都合に合わせてくれやすいです。なかなか時間のとれない方や、面倒な方にはおすすめの処分方法になります。
しかし、自治体で不用品回収の依頼をするよりも処分にかかる費用は割高になりますり
手間がほとんどかからないところが強みです。例えばゴルフクラブだけでなく、
お家の中にある、他にも処分したいものが自宅にある場合は基本なんでもすべて回収してもらえます。
上記を考えてみて、どちらかに依頼するのは本人のご都合との相談になります。

☆買い取り専門店に買い取り依頼
お金に変える手段として買取専門店に依頼する方法があります。
ネットでのオークション、フリマアプリなどとは異なり、確実に処分でき、買取代金をもらうことが出来るのが買取専門店のつよみです。
買い取り屋さんがポイントとしているのは、
その不用品の状態、ブランド、いつ購入したのか?
このあたりが重要視されています。
当然ですが、状態が酷いものは買い取りは行えないところも多いです。

皆様の合った不用品処分方法をお勧めいたします!

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ