06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【オススメ】引っ越し後の粗大ゴミの処分方法

【オススメ】引っ越し後の粗大ゴミの処分方法

2018.11.26 コラム

こんばんは!大阪府大阪市北区で粗大ゴミ、不用品回収しています、片付けプロです!
今回は引っ越し後に出た粗大ゴミや不用品回収をどのように処分すればいいのか?などお伝えしていきたいとおもいます。

☆日用品の処分方法!
引越しまでに基本的には処分するものですが、どうしても引っ越し当日に出てしまうこともあります。そのままにはできません。しかし、引越し屋さんも生活ゴミの処分までは請け負ってくれるところが少ないです。
なのね、車を保有している方なら、車に乗せられる量のゴミならば、お近くのゴミ処理場に持っていく、とゆう方法もあります。それぞれの自治体によって料金は異なります。
生活ゴミ程度なら大阪市でしたら90円/キロ程度で捨てられます。

☆粗大ゴミの処分
もともと運搬しようとしていた大型の品々も運搬先では搬入できない、とゆうこともあります。そのため不用品となった粗大ゴミはある程度は処分しています。しかしこれも日用品と同様に、引越し当日になって発生してしまうこともあります。その処分は以下の方法がおすすめです。

☆粗大ゴミ、不用品回収業者に処分依頼
最近では中々引っ越し業者の方が粗大ゴミや不用品回収、処分サービスができなくなってきています。特に大手の引っ越し業者さんは不用品回収していただけません。
粗大ゴミ、不用品回収業者は即日対応してくれるので融通はききます。しかしですが、料金高めになっております。
もちろんですが、引っ越しよりも粗大ゴミ、不用品回収業者の方が同じトラックの量を積んでも処分費用や、収集運搬費用などもかかるので割高です。
基本的に依頼すれば即日回収してもらえますが、料金体系が回収業者によって異なります。
料金の確認だけはしておくのをオススメ致します。 また、いわゆる悪徳回収業者というのも存在しているのも事実です。
ちなみに家電リサイクル法に位置づけされているものは自治体に依頼しても料金はかかります。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコンの4品目は回収運搬料、リサイクル料がかかります。
この金額はあまり自治体と不用品回収業者は変わりません。
当社の回収できるものは以下の通りです。

回収できるもの

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ