06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市東住吉区粗大ゴミ、不用品回収

大阪市東住吉区粗大ゴミ、不用品回収

2018.11.27 コラム

こんにちは!大阪市東住吉区で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、片付けプロです!
今回は大型家具の一つ、タンスの処分方法について!
☆タンスを処分する際の定義
タンスに限らずですが、大型の家具が不用品になった場合は、粗大ゴミ、不用品処分として扱われます。
ですので、粗大ゴミとして認識しておくことです。地域の自治体で粗大ゴミを不用品処分する場合は粗大ゴミ処理券をコンビニ、もしくは郵便局で購入します。
そのあとに、回収日時を自治体に予約します。大きさなどを聞かれる場合がありますので、その際は大きさをしっかりメモにしておくことをお勧めいたします。
自治体に指定された収集所に持っていきます。
粗大ゴミ、不用品処分する際に、予算がない方、時間に余裕がある方にはオススメの方法になります。

☆解体して、燃えるゴミにだす。
タンスは大型の不用品となるため、処分する際は粗大ゴミ扱いなります。
ただし、それぞれの自治体規定のサイズに基づき、小さく解体すれば燃えるゴミとして不用品を粗大ゴミ処分することができます。
大型の家具であるタンスは大きいまま運搬するのは危険です。種類にもよりますが大型家具の中では相当重いです。しっかり粗大ゴミとなる不用品を解体して分解することで安全確保することもできます。

☆粗大ゴミ、不用品回収業者に処分依頼
不用品回収業者にタンスの処分を依頼するメリットは自治体と違い、ほとんど手間がかかりません。日時と場所を指定でき、業者によっては夜間でも対応してくれます。依頼していた家具の不用品回収、処分、したい家具があってもまとめて回収できます。
当然ですが、処分だけを考えると少し費用が重なります。
時間と予算に余裕のある方は粗大ゴミ、不用品回収業者に処分依頼してもいいと思います。
下記は当社の回収できるものです。

回収できるもの

大阪での粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ