06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【オススメの処分方法教えます!】

【オススメの処分方法教えます!】

2018.11.30 コラム

こんにちは!大阪市住之江区で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、片付けプロです!

今回は不用品となった車のタイヤの処分方法についておすすめの処分方法があります。それをいくつかご紹介致します。

☆カー用品店に処分したいタイヤを持ち込む
自動車用品の販売がメインで行っていますが、実は古くなって処分したい部品なども処分してくれます。その中の一つとして古いタイヤの引き取り処分も行っています。
外してあるタイヤであれば数百円で引き取ってくれます。
それぞれのお店が不用品となった際、タイヤの処分を依頼している業者によって価格変動があります。
引き取りの価格は店舗によって違います。
先にお近くの店舗に問い合わせてして、処分することできるの?処分する際の引き取り金額は?などを事前に連絡することはおすすめです。

☆ガソスタに不要になったタイヤを持ち込む
基本的にセルフサービスのガソリンスタンドではなく、有人のガソスタにしましょう!不要なタイヤの処分を行っているケースもあります。
処分する際の手数料はお店によって様々です。
カー用品店と同じくらいの値段で引き取ってくれるケースもありますが、基本的には不用品となってしまったタイヤのため、高額な処分料がかかるところもあります。
大手のガソスタでも店舗によって手数料が異なることがあります。
ガソリンスタンドに頼むときには無料引き取りか?有料引き取りか?などのことは事前に確認してから持ち込むことをおすすめ致します。

☆購入した店舗に持ち込む。
自動車を購入した販売店に一度問い合わせください。
正規の販売店や正規ディーラーではありません。いろいろな車種を取り扱っている中古車の販売店のことをさします。
こちらもお店によりますが、
良心的な引き取りサービスの価格で対応してくれるところもありますし、不用品の処分として処分費用がかかるところもあります。
まずは連絡してみましょう。

☆粗大ゴミや不用品回収業者に依頼
なかなか時間の作れない方、持ち込みが不可能な方、そんなときは自宅の指定した場所まで不用品回収に来てくれる業者を利用しましょう。
不用品の処分費用は回収業者によって大幅に違うケースもあります。
料金の相場は1本あたり2000円〜4000円くらいです。
また、自宅までの出張費、自宅から運び出して倉庫に戻し、そこからまた処分する場所までの収集運搬費などの手数料がかかります。
比較的に自分でタイヤを処分できない方、
予算に余裕のある方にはおすすめの方法になります。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ