お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > ダイニングテーブルの処分の方法

ダイニングテーブルの処分の方法

2018.12.7 コラム

こんにちは!兵庫県尼崎市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、片付けプロです。

今回は、『ダイニングテーブルの処分のしかた』をかいていきたいと思います。

①自治体に回収してもらう

ダイニングテーブルを自治体に処分してもらう場合は、普通ゴミとして回収してもらうことはできませんので、粗大ごみや大型ゴミとして自治体に電話で依頼し回収してもらう必要があります。自治体に依頼する場合は、ダイニングテーブルを指定の回収場所まで自分で運んでおく必要があります。

②リサイクルショップに買い取りを依頼

ダイニングテーブルが壊れていない状態で、汚れもひどくない場合であれば、リサイクルショップで買い取りをしてもらえる場合もあります。近くに自宅引き取りをしているリサイクルショップがなく、自分で運ぶ手段もない場合は難しい方法かもしれません。

③不用品回収業者に依頼

不用品回収業者に依頼することで自宅まで引き取りにきてもらえます。即日対応をしている業者の場合は、すぐに処分することもできます。大きなダイニングテーブルの場合でも、業者が全て運んでくれますので、女性や、高齢の方でも安心して処分できます。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ