06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【食器の処分方法!】片付けプロ

【食器の処分方法!】片付けプロ

2018.12.10 コラム

こんばんわ!大阪府松原市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、片付けプロです!
種類別の食器の処分方法についてご説明していきます。
食器の種類には3つの処分方法があります。
その3つは陶器製の食器、プラスチック製の食器、金属の食器、の処分方法について!

☆陶器製の食器の処分
一般的なタイプの食器になります。
ゴミの種別としては、【燃えないゴミ】とゆう種別にあたります。
なので、食器は燃えないゴミとして、お近くの自治体が指定するお日にちに、不用品として処分にだしましょう。

☆プラスチック製の食器の処分方法
だいたいのプラスチック製の物は資源ごみにあたります。市が指定する資源ごみの日に出しましょう。
まずは市が指定する不用品の回収日を調べしましょう。
また、資源ごみとは言えど、ペットボトルとは別です。
【プラスチック】の処分日に物を出しましょう!

☆不用品となった金属製の食器の処分方法
まず大前提に燃えるゴミではありません。
地域により様々ですが、不燃ゴミ、金属ゴミの分別方法に違いがあります。そのため、処分方法の違いがあるため注意して処分する必要があります。

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ