06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ!ソファーの処分方法】

【おすすめ!ソファーの処分方法】

2018.12.11 コラム

こんにちは!大阪府枚方市で粗大ゴミ処分、不用品回収作業しています、片付けプロです。
今回はソファーの処分方法について、3つの処分方法をお伝えきていきたいとおもいます。

ソファー自体が不用品回収の対象となるケースが頻繁にはありません。
新しいソファーを買い換えた時、もしくは引っ越し先にソファーが入らない時、あまりにもひどくボロボロになった時、
くらいだとおもいます。

①自治体に粗大ゴミ処分
市の不用品回収の対象としては、燃えるゴミなどの処分には適応されません。
まずは市に連絡をします。
連絡方法はお近くの自治体のホームページ、もしくは電話でソファーの粗大ゴミ処分について連絡しましょう。
その後処分する日時と場所を提案していただけます。
一通りの連絡を終えたら次はコンビニ、もしくは郵便局にて粗大ゴミ処理シールを購入し、不用品回収してほしいソファーに貼り付けます。
あとは不用品回収日の前日、もしくは当日に不用品をだします。

②リサイクルショップにて持ち込み
買い取りサービスをしている店舗などに持ち込みをし、ゴミとしての処分ではなく、お金頂けることも可能です。
しかし、大前提として状態が良いもの、メーカー、ブランド物でないとなかなか高値での買い取りは不可能になりますので、お近くのリサイクルショップに電話しましょう。

③不用品回収業者に粗大ゴミ処分
費用は上記の中で一番費用がかかります。
メリットとしては、不用品回収業者は手間と時間はかかりません。
ソファーと言っても大きさは様々ですが、中々搬出できない方、時間の取れない方、面倒だと感じる方には一番オススメの方法です。
業者によっては様々ですがだいたい4000円〜となっているところがほとんどだと思います。
当社でも不用品回収は可能です。
参考に以下をご覧ください。

回収できるもの

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ