06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【ペットの犬小屋処分にお困りの方必見!】

【ペットの犬小屋処分にお困りの方必見!】

2018.12.12 コラム

こんにちは!大阪府高槻市で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は不用品対象の犬小屋の処分方法について!
ペットが亡くなってしまった時、汚れて買い換えたい。とゆう方にオススメしたい処分方法をお伝え致します。

一番安い処分方法はなんと言っても自治体の処分です。

☆自治体の粗大ゴミ処分サービスを利用する。
そもそも犬小屋は何ゴミか?
素材にもよりますが、木製のものだと基本的には燃えるゴミです。
しかし、木製の犬小屋は基本的に大きいサイズばかりです。
自治体にもよりますが、だいたいどこの自治体もゴミ袋に入らないものは粗大ゴミ処分の分類に値します。
そのため、お近くの市に電話をして申し込みをします。
日時と、不用品回収してほしい対象物を指定された場所にだします。
不用品回収当日までに、粗大ゴミ処分のシールを貼ります。
粗大ゴミ処分のシールはコンビニ、もしくは郵便局にて発行できます。
だいたいですが、‭300〜2000‬円くらいになります。料金の幅は大きさ、もしくは重量で異なります。

☆不用品を解体して燃えるゴミへ
粗大ゴミとして搬出が難しい、費用をさらに安くしたい。とゆう方は犬小屋を解体してください。
返の長さが30センチ(自治体により長さの規定は異なります。)の大きさにし、袋にくるみ燃えるゴミの日にだすと不用品回収していただけます。
しかし、手間はかかります。また、怪我をする恐れがありますので、作業する際はご注意ください。

☆粗大ゴミ処分、不用品回収業者に依頼。
あくまで上記の方法が困難な方のみご依頼することをお勧めいたします。
理由は費用がかかります。
メリットとしては上記の方法は時間がかかります。
また、危険も伴い怪我をする恐れがあります。
上記に記述した内容を全て代行していただけるのが不用品回収業者にあたります。
解体が必要な場合は解体をし、粗大ゴミとして処分する場合は処分していただけます。
時間、手間、リスク回避、これらを考慮しご依頼をオススメいたします。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ