お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【処分費用がかからない?!ホットカーペットの処分方法】

【処分費用がかからない?!ホットカーペットの処分方法】

2018.12.13 コラム

こんばんわ!大阪府茨木市で粗大ゴミ処分、不用品回収作業しています、片付けプロです。
今回は費用がかからない?!ホットカーペットの処分方法について!
ホットカーペットは大きいものとゆうより、長い物、になります。
そのままを市の自治体に燃えるゴミとして処分にだしても処分対象にはあたりません。
そのため、ホットカーペットは粗大ゴミ処分にあたります。
☆自治体の粗大ゴミ処分に申し込む
まずはお近くの自治体のホームページをしらべます。
粗大ゴミ処分として対応していただく部署に電話、もしくはウェブ申し込みします。
申し込みすると、自治体から不用品回収する日時と場所の指定があります。
その後、各自治体が定める粗大ゴミ処分にかかる費用をコンビニ、もしくは郵便局にて粗大ゴミ処理発券シールを発行します。
不用品回収当日までに、対象のカーペットにそのシールを貼り指定の場所にホットカーペットをだします。
そうすると当日に回収してくれます。
自治体では家の中にまで入り、不用品回収まではしてくれません。
ご注意ください。

☆ホットカーペットを切って燃えるゴミへ!
粗大ゴミで処分費用をかけたくない!
と言っている方におすすめしたい処分方法になります。
まずはホットカーペットがコンセントにつながっていないかをご確認ください。
ホットカーペット自体は燃えるゴミとしての扱いになりますので、各自治体が定めるゴミ袋に入る大きさにハサミなどで切り、燃えるゴミの日にその不用品をだします。
そうすると、処分費用かからず不用品を回収してくれます。
注意しておきたい点は、ホットカーペットを切る際は指や手などを切らないようにご注意ください。

☆不用品回収業者に依頼
今ではチラシや、WEBから不用品回収業者は簡単に見つけれます。
まず、不用品回収業者は費用はかかりますが、全ての作業を代行していただけます。
時間のない方、ハサミで切ったりするのに自信のない方、粗大ゴミ発券シールを取得するのが面倒な方にはおすすめの方法になります。
処分費用は業者によっては様々ですが、1000円からとゆうところがほとんどだとおもいます。
ご自身にあった粗大ゴミ処分、不用品回収を選択してください。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ