06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 不用品回収・ソファーの処分の仕方

不用品回収・ソファーの処分の仕方

2018.12.17 コラム

こんにちは!大阪府高槻市で粗大ゴミ、遺品回収・不用品回収作業しています、片付けプロです。

本日のコラムはソファーをどう処分するかを書いていきます。

①まずは自治体に依頼する。

ソファの処分する時に一番に思いつくなのは自治体の粗大ゴミとして出す方法です。

基本的にソファーは粗大ごみになります。なのでソファーの引き取りは基本的に有料になります。安く処分できるということがメリットです。デメリットとしては粗大ごみの回収日や回収場所が決まっています。

細かいルールは住んでいる市や自治体によって異なるので、まずは市役所などに確認してください。

②不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者のメリットはこちらの都合に合わせてくれるところととにかく楽であるということです。自分は何をしなくても回収業者に依頼すれば自分の手をわずわらせることなく処分してくれます。デメリットはお金がかかることです。

業者によって回収にかかる金額が変わってきます。

こちらも業者に見積もりを依頼して比較してみてください。

③リサイクルショップにもっていく。

最後に紹介する方法はリサイクルショップに持っていくという方法です。

①②の処分方法はお金を払って処分していましたがこちらの方法はお金を払ってソファを処分してしまう方法です、

ただしきれいなソファだという場合のみ使える手段です。汚くて汚れてしまってる場合は①②の処分方法がいいでしょう。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ