お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 粗大ゴミの処分方法

粗大ゴミの処分方法

2018.12.20 コラム
  1. 大阪府堺市で不用品回収、遺品整理、粗大ゴミ処分を行っている片付けプロです。
    今回のコラムは粗大ゴミをどうすれば処分できる書いていこうと思います。
  2. ①市役所や自治体に電話し、指定された日時に粗大ゴミを取りにきてもらう方法です。
    メリットはかなり安く処分費を抑えることができます。しかし、デメリットの部分は手間がかかります。忙しい方にはむかない方法になると思います。なぜならご自身での搬出、仕分け作業を行わなければなりません。
    ②リサイクル業者に買取してもらう
    もしまだ比較的真新しい物、状態がいいものであれば買取業者に出張買取として、現地にきてもらうこともできます。
    家電・家具類・マニアック商品・オーディオ機器(有名ブランド)・ブランド品、などの買取もあります。ある程度電話でお伝えすると尚いいです。
    大切なことは年式と状態が綺麗な状態であるかどうかです。
    3、事前に友人、知人に譲る。
    相手様のニーズにもよりますが、全部を譲ることは難しいですがある程度のものを譲ることは可能だと思います。
    またこちらに引き取りに来ていただけるか、こちらから渡すのかで手間もかわってきます。大量の不用品、粗大ゴミがある場合は極力処分費用を抑え、残ったものは不用品回収業者に依頼するのがおすすめです。
    片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
    一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、不用品回収作業をさせていただいております!
    エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
    まずはお気軽にお問い合わせください^_^
コラム一覧へ