お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市浪速区にて不用品回収・正月飾りの処分方法

大阪市浪速区にて不用品回収・正月飾りの処分方法

2018.12.31 コラム

もう今年も終わりますねー^_^本日は大阪市浪速区をまわらせていただいてます。不用品回収、粗大ゴミ処分、遺品整理の片付けプロです。

ちょっと気が早いですが先取りして本日は

正月飾りや道具の処分について紹介します。

まずはお正月飾りを処分する方法です。

縁起物ですからなかなか普通には捨てにくいですよね。そこでオススメなのはご近所の

神社に捨てていただくという方法です。

これならお清めもしていただけますし

1番最善の方法ともいえます。しかし全ての神社で対応してくれるわけではありません。

そこで近くの神社で処分してもらえない場合や、 時間がなくて神社に行けないときは、自分で処分するしかありません。

お正月飾りは、一般のゴミとして出しても問題はありませんがやはり縁起物ですからしっかりとお清めをして捨てるのがおススメです。あと注意が必要なのは地域によっては大きな門松などは大型ゴミに分類されるところもありますので、一度、自治体や市役所に確認した上できちんと捨てるようにしましょう

粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん遺品整理、不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

遺品整理、不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

遺品整理、不用品回収の片付けプロはエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ