06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市大正区にて不用品回収

大阪市大正区にて不用品回収

2019.1.1 コラム
  1. あけましておめでとうございます。

元旦も大阪市大正区で不用品回収、家具移動、遺品整理をさせていただいてます不用品回収の片付けプロです。

今年度も不用品回収、遺品整理の片付けプロをどうかよろしくお願いします。

昨日からお正月シリーズと題しまして

正月飾りや道具をどう処分するかをコラムにしています。本日はお正月飾りを処分する時期についてです。

お正月道具もシーズンがすぎれば不用品になりますから処分しないといけません。しかしなかなか縁起物ですからいつ不用品として

捨てればいいか迷いますよね。

それではどれはお正月飾りを処分する時期ですがまずは、しめ縄・門松・破魔矢・鏡餅などのお正月飾りを処分する時期について説明します。

鏡餅は、『鏡開きの日』に処分します。

まず、しめ縄・門松・破魔矢・鏡餅などのお正月飾りを処分する時期について説明します。

鏡餅は、『鏡開きの日』に処分します。

鏡開きの日は地域によって異なりますが、

 一般的には“1月11日です。

関西の一部の地域などでは1月20日になります。

そしてしめ縄や門松、破魔矢などの鏡餅以外のお正月飾りは、 『松の内の期間』が過ぎると処分します。

松の内の期間も地域によって異なります。

一般的には“1月7日までです。

ただし関西の一部の地域などは“1月15日にはります。

縁起物ですからしっかり風習をまもり

処分したいですね。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ