06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市阿倍野区にて不用品回収

大阪市阿倍野区にて不用品回収

2019.1.3 コラム

こんばんは!本日も大阪市阿倍野区にて不用品回収点・粗大ゴミ処分・遺品整理をしています片付けプロです。

今日のコラムは使わなくなった鍋の処分の仕方です。

鍋が壊れたり新調したりして古い鍋を処分しようとした際に、捨て方や処分方法を紹介します。

特に鍋は捨て方がわからない人がたくさんいます。一般的なゴミとして捨てることができるのでしょうか?

そこで今回は、鍋の捨て方・処分方法・リサイクルや買取などについてご紹介します。

方法は以下の3つです。

①鍋を地域の市や自治体に持っていき処分する。

鍋は不燃ゴミです。金属ゴミ・缶ゴミなどにあたります。まずは地域自治体に連絡して処分の日にちを確認しましょう。自治体によっては鍋は粗大ゴミとして取り扱われることもあります。「フランパン」「中華鍋」や「ずんどう鍋」など、品目を指定して粗大ゴミとしている自治体や、大きさが30~40cmを超えるものは粗大ゴミとしている場合が多いです。粗大ゴミとして処分しましょう。

②売ることのできる鍋を買取に出す。

こちらも業者にメーカーや年式を伝えて値段がつくかを確認しましょう。全て値段がつくわけではないので事前に確認が必須になります。

③鍋の処分を片付けプロのような不用品回回収業者に依頼する。

不用品回収業者も会社によってどれくらいの値段がかかるかは全く違います。こちらも一度、回収業者に連絡をして料金を確認するべきです。見積もりじたいはだいたい無料の業者が多いので一度、見積もりをとるのもオススメです。

以上①②③の方法で不用品になった鍋を

処分していきましょう。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_

コラム一覧へ