06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市・大阪府池田市にて不用品回収!整理ダンスの捨てがたい

大阪市・大阪府池田市にて不用品回収!整理ダンスの捨てがたい

2019.1.6 コラム

こんばんは!本日も大阪府池田市にて不用品回収点・粗大ゴミ処分・遺品整理をしています片付けプロです。

本日は整理ダンスの処分方法についてです。

整理タンスの処分法には以下の3つがあります。

①市や地域の自治体に回収してもらう

整理ダンスを市や地域の自治体に回収してもらう場合、基本的に利用するのは『可燃ゴミ』か『粗大ゴミ』のいずれかです。まずは

地域な自治体に確認してみましょう。

②不用品回収業者に回収してもらう

不用品を処分する最大のデメリットは『手間と時間ががかかる』ということ!!

これを解消してくれるのが片付けプロのような不用品回収業者です。

片付けプロのような不用品回収業者は自宅まで来てくれて粗大ゴミや不用品を回収してくれます。その場で粗大ゴミ処分費用や収集運搬費用の査定を行い、即日運び出してくれるため、ご自身で集積所などに運ぶ手間がかかりません。ただし有料でのサービスになるのがデメリットです。

③recycle shopに売却する

recycle shopに持っていく利点はなんといっても利益が出るかもしれないということです。そしてご自身で持ち込みの場合は運搬料などの費用がかかりません。しかし古いタンスなではrecycle shopは引き取ってもらえないのでまず写真などをとってrecycle shopに確認しなければいけません。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください

コラム一覧へ