06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ!!】植木鉢の処分方法!

【おすすめ!!】植木鉢の処分方法!

2019.1.10 コラム

こんにちは!大阪市平野区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は植木鉢の処分方法について!
まず植木鉢と言っても種類はあります。
基本的には陶器製かプラスチック製のものが主になります。

☆まずは中身の処分
土の処分方法は自治体により様々です。
燃えるゴミでだせる。
燃えないゴミでだせる。と様々です。
専門業者に不用品回収依頼。
自治体に連絡して、しっかりとした処分方法を問い合わせしましょう。
なかなか土をその辺の公園に捨てるには抵抗があります。
なので、どのように処分できるかを問い合わせしましょう。

☆自治体で捨てれない場合は施設に寄付
自治体の方で処分できない場合は保育施設、介護施設でプランターごと引き取ってくれるところがあります。
急に飛び込みで行ってしまってはただの不用品処分になり迷惑をかける場合があるので、まずは電話で問い合わせてみましょう。

☆不用品回収業者に依頼
基本的にはどんなものでも引き取ってくれるのが不用品回収業者です。
搬出作業、人件費、出張費がかかるので費用は高くなってしまいますが、余計な手間暇をかけずに不用品を処分してくれます。
大量にある場合は1番楽に処分をできます。
また、他の不用品回収物も依頼できるので、植木鉢のついでに別の不用品を聞いてみるのもありかもしれません。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。

☆植木鉢の処分以外のお役立ちコラムは以下からどうぞ!

 

https://tws-katazukepro.com/column/713

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ