06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市平野区にて不用品回収・最安値・使わなくなった人形の処分方法

大阪市平野区にて不用品回収・最安値・使わなくなった人形の処分方法

2019.1.14 コラム

こんばんは!本日も大阪市平野区にて不用品回収点・粗大ゴミ処分・遺品整理をしています片付けプロです。

今日のコラムは使わなくなった雛人形や子供の頃に使っていたの仕方です。

子供が大きくなったり使わなくなった人形の処分しようとした時の処分方法を紹介します。

特に人形は魂ぬきや供養をしなければいけないという事もあり捨て方がわからない人がたくさんいます。

オススメの人形の処分方法は以下の3つです。

①施設への寄付する

子供たちがたくさんいる保育園や幼稚園、児童館に寄付したり海外のボランティア団体への支援として寄付もいいですね。子供たちは大喜びすると思います。まずは寄付す施設をインターネットなどで調べてみてください。

またボランティアの一貫として途上国の子供たちにぬいぐるみを寄付として贈る方も多いようです

②売ることのできる人形は買取に出す。

こちらも業者にメーカーや年式を伝えて値段がつくかを確認しましょう。全て値段がつくわけではないので事前に確認が必須になります。ぬいぐるみの状態によっても買取金額は変わってきます。処分するのはもったいない!という人にはオススメです。また金額がつかなけてもタダならもらってくる業者さんもあります。

③神社での供養

色んな説があるから人形を間違った処分するのが不安!という方は近所の神社などでお焚き上げなどの供養をしてもらうのが一番です。または片付けプロのような不用品回収業者に委託して合同供養してもらいましょう。

供養する際に方法や日時の確認を神社に

必ず確認しましょう^_^

以上①②③の方法で不用品になった人形を

処分していきましょう。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_

コラム一覧へ