06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【オススメ!】子供のおもちゃなどの処分方法!

【オススメ!】子供のおもちゃなどの処分方法!

2019.1.24 コラム

こんにちは!大阪市東淀川区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は子供のおもちゃの処分方法について!
子供が大きくなるにつれてせっかく買ったおもちゃを処分するのももったいないかもしれません。
そんな方にオススメの処分方法をいくつかご紹介致します。
☆施設に寄付する。
施設とは、保育園や、日曜保育、障がい者施設などの施設に寄付することができます。
施設によっては受け入れいしてくれない施設もあるので、どのようなおもちゃがあるのか?どのような状態か?
と言う部分を明確化し、その情報を伝えてからもちこみしましょう。
アポなしで不用品を持ち込んでも、先方に迷惑になることもありますので、ご注意ください。

☆フリマアプリなどで売る
これはつかわなくなったからゴミだ!とゆう認識は、近年の考えからは少しずつなくなってきました。
最近ではメルカリや、ヤフオクなどで、写真を撮って、情報を入力するだけで簡単に出品できます。
意外にも高値で売れる可能性があるので、ゴミとして処分する前に、一度フリマアプリなどのご利用をお勧めいたします。

☆不用品回収業者に依頼する。
不用品回収業者は、なんでも不用品として処分!!と言う訳ではありません。
確かに、不用品回収業者は粗大ゴミとして処分して組ますが、最近では買い取りを行なっている不用品回収業者も増えてきています。
よって、買い取っていただけるものは買い取ってもらう。いらないものはゴミとして処分する。と言う認識にしましょう。
また、搬出なども全て代行してくれますので、かなり楽に処分できることでしょう!

皆様にあった処分方法をオススメいたします。
おもちゃの処分方法以外のお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/802

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ