お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【テレビ台の処分方法!】

【テレビ台の処分方法!】

2019.2.5 コラム

こんにちは!大阪市西成区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はテレビ台の処分方法について解説していきます。

❶大きいテレビ台は自治体の粗大ゴミ処分へ!

自治体指定の袋に入らないゴミは自治体の粗大ゴミ処分を利用しましょう。

おそらく費用は200円〜1000円の間で粗大ゴミ処分として取り扱ってくれます。

粗大ゴミ処分のシールはコンビニもしくは郵便局で発行できます。費用がいくらかかるのか?不用品回収日はいつになるのか?判断できない場合はお近くの自治体に問い合わせをして聞きましょう。

②解体できるテレビ台は燃えるゴミの日に!

大きすぎるテレビ台は解体できませんが、木製とガラスでできているテレビ台ですと、バラして袋ゴミに入るサイズになるとおもいます。

その場合は、自治体の粗大ゴミ処分で捨ててしまうと、少しの費用と手間がかかります。

それらを避けたい場合は、バラして袋ゴミとして燃えるゴミに出すと費用を0で抑えれます。

③不用品回収業者に依頼

上記のことが困難な方は不用品回収業者に依頼しましょう。

上記のことは自治体都合と依頼主の時間がかかります。費用は確かに不用品回収業者の方が高いですが、日にちと時間、家の中まできての搬出、粗大ゴミ処分、不用品回収、全て代行していただけます。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。

テレビ台の処分方法以外のお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/861

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ