06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【必読!】ストーブの処分方法!

【必読!】ストーブの処分方法!

2019.2.18 コラム

こんにちは!大阪市東住吉区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています片付けプロです。
今回は灯油ストーブの処分方法について!
☆まずは灯油を処分しよう!
灯油がある状態で処分を依頼すると、嫌がる業者さんもいます。
なのでまずは灯油を適切に処分しましょう。
灯油を安く引き取ってくれる場所、それはガソリンスタンドです。
お店にも寄りますが、持ち込みをすることによって無料で処分してくれるガソリンスタンドも少なくはありません。
ですが、有料の処分をする店舗、または処分不可能な店舗もございますので、まずはお近くのガソリンスタンドに電話をしましょう。

☆自治体に粗大ゴミ処分依頼
自治体により処分方法は様々ですが、
粗大ゴミ処分のシールを貼り付けて処分することも可能です。
自治体処分の流れはまずはじめに
○自治体に電話をして、回収日と時間、不用品回収してもらうに当たっての費用などを聞きましょう。
○不用品回収指定日の当日までにコンビニ、もしくは郵便局で指定された粗大ゴミ処分のシールを購入します。
○不用品回収指定日当日までに不用品を指定の場所に搬出します。
以上で不用品を手軽に処分できます。

☆不用品回収業者に依頼
不用品回収業者は不用品回収するだけ!と思われる方も多いと思いますが、中には買い取りをしてくれる業者さんもいます。
正直買い取り額はなかなかつきませんが、それでも100円でも高く売りたい。と思われる方はご利用ください。
買い取れなくとも、手間暇かけずに不用品回収してくれるなら助かる!と言う方は特におすすめの方法になります。

みなさまにあった処分方法をお任せ致します。
そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ。

https://tws-katazukepro.com/column/944

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ