お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【必見!!】バイクの処分方法!

【必見!!】バイクの処分方法!

2019.2.23 コラム

こんにちは!大阪市阿倍野区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回はバイクの処分方法について!
☆まず処分する前には廃車手続きを!
バイクを処分する際には必ず持ち主は廃車手続きをしましょう。
後のトラブルなどを考えると処分する際には廃車手続きが必要になります。
リサイクルや、誰かに譲る、買い取ってもらうなどの場合は先方の方で手続きしてくれることもありますので、そのあたりは相談しあっていきましょう。

☆自治体に処分依頼。
自治体で処分をする際は手続きが面倒ですが、安く不用品回収してもらおうと思うと、一番安く処分できる方法になります。
自治体のホームページ、もしくは電話での問い合わせで粗大ゴミ処分にかかる費用を聞きましょう。
その後、自治体が指定する不用品回収日と、当日の時間までにコンビニ、もしくは郵便局にて粗大ゴミ処分にかかるシールを発行しましょう。

☆不用品回収業者、もしくは買い取り業者に依頼。
不用品回収業者は不用品を回収するだけでなく、バイクの買い取りを行なっている業者もいます。仮に買い取りができなくとも、その場で料金を支払うと引き取ってくれます。
また、なるべく高値でバイクを買い取って欲しい場合は専門の買い取り業者に依頼しましょう。
専門の買い取り業者の方が不用品回収業者よりも高値で買い取ってくれる可能性もあります。
まずは簡単にお問い合わせ、もしくは見積もりに来てもらいましょう。
皆様にあった処分方法をおすすめ致します。
そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ。

https://tws-katazukepro.com/column/968

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ