お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【必読!】衣装ケースの処分方法!

【必読!】衣装ケースの処分方法!

2019.3.7 コラム

こんにちは!大阪市淀川区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は衣装ケースの処分方法について!
☆自治体での処分。
大きさによりますが、自治体指定の袋ゴミに入る大きさの衣装ケースなどは不燃ゴミで不用品を回収してくれる自治体もあります。
また、大きいサイズの衣装ケースになると粗大ゴミ処分にあたります。
自治体での依頼の場合はまず自治体のホームページから連絡しましょう。
その際に大きさなどを明確に伝えましょう。
大きさで金額が変更します。
指定された金額をコンビニもしくは郵便局で発行しましょう。
指定日時と場所に当日、もしくは前日までに不用品を出しましょう。

☆リサイクルショップ、もしくはネットフリマに出す。
リサイクルショップでは家電以外にも引き取ってくれるお店があります。
ネットフリマ、リサイクルショップ同様状態は良くないと引き取ってはくれません。
ものの状態がよければ金額がついて買い取ってくれるところもありますが、基本的には0円〜が多いでしょう。

☆不用品回収業者に依頼。
どうしても搬出ができない方、時間がない方、運び出したり、運搬したりするのが面倒な方は不用品回収業者に依頼しましょう。
費用はかかりますが、だいたい一点500円〜と言うのが相場になり、プラス出張費がかかります。
皆様にあった処分方法をお勧め致します。
今回のお役たちコラム以外は以下からどうぞ。

https://tws-katazukepro.com/column/1017

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせくださ

コラム一覧へ