06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市浪速区で粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロです!

大阪市浪速区で粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロです!

2019.3.9 コラム

こんにちは!大阪市浪速区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は炊飯器の処分方法について!
☆市のゴミにだす。
いつも定期で回って頂いている指定の日にちに出しましょう。
不用品処分するルールはそれぞれ違いますので間違えずに分別、処分しましょう。
また、定期で処分できない場合は粗大ゴミ処分にあたりますので、処分方法をお近くの自治体に問い合わせして適切に不用品を処分しましょう。

☆売れる場合はリサイクルショップ、売れない場合は家電量販店に持ち込み。
もし、売れる場合はリサイクルショップに持ち込みしましょう!
売れる売れないの大きな基準は、
状態、年式、メーカーで料金がかわります。
年式とメーカーは手の施しようがありませんが、状態は拭くなどして綺麗にしましょう。
売れない場合は家電量販店に持ち込みし、処分してもらいましょう。当然料金はかかります。もし、新しく何か購入される場合は下取りに出しましょう。

☆不用品回収業者に依頼。
炊飯器一点の処分費用は業者により様々ですが、だいたい1点500円〜2000円ほどになります。
しかし、一点の回収となると出張費が1000、2000円〜となります。
地域や、不用品回収業者により様々ですのでお問い合わせください。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。
そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1029

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ