お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【必読です!】ソファーの処分方法!

【必読です!】ソファーの処分方法!

2019.3.10 コラム

こんにちは!大阪市天王寺区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回はソファーの処分方法について!
☆自治体の粗大ゴミ処分に出す!
お金をかけて処分すると言うのであれば一番安くで処分できる方法になります。
手続きなどは面倒です。不用品となるソファーの搬出も1人ではなかやかできません。
面倒なことでもとりあえず安く不用品を回収してほしい!と思われる方は是非自治体の粗大ゴミ処分を利用してください。

☆リサイクルショップに持ち込み、もしくは出張買い取りに来てもらう。
ソファーを買い取っていただく際に重要な要素は、状態がいいかどうかです。
メーカーの物でもソファーがボロボロだと買い取りは難しいです。
しかし、状態がある程度よければ買い取りはしていただけます。

☆不用品回収業者に依頼。
費用は一番かかります。しかし、搬出がどうしてもできない方や、持ち込みするのに車両がない方、手続きなどが面倒だなと感じる方は不用品回収業者に依頼しましょう。
一番手っ取り早く不用品、粗大ゴミなどを処分してくれます。

皆様にあった処分方法をお勧めいたします。

今回のコラム以外の記事は以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1038

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ