24時間365日!無料でご相談できます
見積もり依頼
               0120-347-071

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ!】子供遊具の処分方法!

【おすすめ!】子供遊具の処分方法!

2019.4.1 コラム

こんにちは!大阪市生野区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回は子供の遊具の処分方法について!

☆自治体で処分

基本的に子供遊具の不用品はバラしてゴミ処分することができます。

プラスチックの遊具はプラスチックの不用品回収日に出しましょう。

スチール製の不用品は不燃ゴミとしてだしましょう。

一番安価で処分できるオススメの方法になります。

☆施設に寄付する。

子供関係の施設が好ましいです。

子供を保育している、保育園、障害者施設、託児施設などは喜ばれるケースも多いです。

まずは施設に連絡をし、迷惑にならないか問い合わせしてから持ち込みましょう。

☆不用品回収業者に依頼する。

不用品回収業者を利用する際は搬出が難しい方、解体できない方、時間がなかなかない方におすすめ致します。

費用はかかりますが、とにかく楽に処分するにはプロに頼りましょう。

皆様にあった処分方法をおすすめ致します。

そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ!!

https://tws-katazukepro.com/column/1131

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ
24時間365日!無料でご相談できます!!
電話番号
電話番号