06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > カーナビ!の処分方法!!

カーナビ!の処分方法!!

2019.4.4 コラム

こんにちは!大阪市港区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はカーナビの処分方法について!

☆自治体での処分

カーナビはまず何ゴミになるのか??

ワンセグなども繋がっているから家電リサイクル法に基づく不用品の処分方法なのか?

小家電の処分に出すのか?

不燃ゴミでの扱いなのか??

と言うような感じで、

カーナビの不用品はどのように処分すればいいのか??

家電の不用品では、辺の長さが30センチを超えるものは粗大ゴミ扱いになります。

そのサイズ以下のものになると、不燃ゴミの扱いとして不用品を処分します。

もしくは、小家電をリサイクルしているショップに持ち込みをして、処分しましょう。

☆不用品回収業者に依頼。

取り外しが難しくてできない方、作業や持ち込みなどが手間だと感じる方は是非不用品回収業者に依頼しましょう。

不用品回収業者は不用品を処分するだけでなく、買い取りをしてくれる業者もいます。

うまく使い分けて依頼するといいでしょう!

皆様にあった処分方法をおすすめいたします!

そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1137

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ