06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【注目!!】ウォーターサーバーの処分方法について!

【注目!!】ウォーターサーバーの処分方法について!

2019.4.5 コラム

こんにちは!大阪市西淀川区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はウォーターサーバーの処分方法について!

☆自治体で粗大ゴミ処分に出す!

基本的にウォーターサーバーは大きいものになります。そのため、普通ゴミで不用品を処分することはできません。

自治体の粗大ゴミ処分のサービスを利用しましょう。

搬出などはご自身で行いましょう。

☆メーカーに問い合わせする。

不用品となって使わなくなった場合は取引したメーカーが処分してくれます。

また、新しいものと取り替える事も可能ですが、不用品が故障した際は5000円ほど費用がかかってくる可能性もあります。

一度ウォーターサーバーの型番を調べて、メーカーに問い合わせしてみましょう!

☆不用品回収業者に依頼する。

不用品回収業者のメリットはとにかく楽に処分できます。

費用はかかります。

皆さまが費用をとって処分方法を考えるか、

時間や手間を考えて処分方法を考えるかになってきます。

皆様に合った処分方法をおすすめいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!!

https://tws-katazukepro.com/column/1147

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ