06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 必見・衣服乾燥機のお得な捨て方

必見・衣服乾燥機のお得な捨て方

2019.4.14 コラム

こんにちは!四月上旬の繁忙期も落ちついてきまして本日も大阪市西区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、不用品回収の片付けプロです。
今回は衣服用乾燥機のお得な捨て方をコラムにしていきたいと思います。

①まずは自治体で処分を依頼する。
各自治体により、不用品の処分方法は様々なので、お近くの自治体に問い合わせください。衣服用乾燥機は粗大ゴミの対象になります。これは1番、お金かかる処分の中では安く捨てられます。

ただ、捨てる前に必ず確認してほしいのはフリマアプリなどで売れるか確認することです。みなさんあんまり手間がかかることはせずにこれはもう不用品回収の対象だ、、と思われる方!ちょっとお待ちください!
不用品と思っていた物が高値で取引されてたりします。
高値でなくとも処分代金をかけて処分するよりはましでしょう。
しかし、販売する際は年式と状態には気をつけましょう。
年式がよくても状態が悪ければ売れません。
逆に、状態が良くても年式が悪ければ売れません。
注意しましょう。

②不用品回収業者に依頼する。
不用品回収業者の中には出張買い取りをしている業者もいます。
もし万が一買い取りできなくとも、その場で不用品回収してくれます。
費用はだいたい4000円〜10000円くらいの幅での金額になることが多いでしょう。

皆様に合った不用品処分方法をお勧めいたします。
その他のお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/808

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
不用品回収の片付けプロはもちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずは不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください

コラム一覧へ