06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大量の不用品の処分方法!

大量の不用品の処分方法!

2019.1.25 コラム

こんにちは!大阪市平野区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は大量の不用品がでた!粗大ゴミがある!と言う皆様に、安くで処分できる方法をお伝えしていきます。
①1番の安心、安全での処分は自治体に依頼!
家の中がひっくり返ったようにゴミだらけ、、と言う状態の方は是非参考ください。
まず、不用品を一括して処分してくれる自治体はほとんど存在しません。
そのため、業者に依頼するほどの予算もない。。。と言う方は自治体に処分するほかありません。
まずは、各部屋の粗大ゴミにあたる不用品の寸法などを計っていきます。
その後一部屋ずつ細かい不用品を片付けていきましょう。
自治体により分別方法は異なりますので、自治体に問い合わせするなどをして確認しましょう。
分別終了後、指定日の日に不用品を指定の場所に持っていきます。
粗大ゴミは一度に処分した方が効率的なので、自治体の方がいつ取りにくるのか確認し、粗大ゴミのシールをはります。
そうすると、かなりの労力と時間を取られますが、最安値で処分できます。

②粗大ゴミだけ不用品回収業者に依頼する。
粗大ゴミを自治体に処分してもらうには、搬出を全て自分で行わないといけません。
搬出が難しい方は、粗大ゴミのみ!不用品回収業者に依頼するといいのではないでしょうか。
細かい不用品まで頼んでしまうと費用がかさばるため、大型ごみだけ処分するのも一つの
方法だとおもいます。

③不用品回収業者に、細かいゴミも粗大ゴミも全て家財処分してもらう。
不用品回収業者は、粗大ゴミの処分だけでなく、細かい不用品なども分別、梱包して処分してくれます。
時間は一切かかりませんが、費用はかかります。

皆様それぞれのライフスタイルにあった処分方法をお勧め致します。
その他のお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/805

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

 

コラム一覧へ