お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【ご注意ください!】ライター、スプレー缶の処分方法!

【ご注意ください!】ライター、スプレー缶の処分方法!

2019.4.16 コラム

こんにちは!大阪市港区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はライターやスプレー缶などの危険物の処分について!

自治体での処分

昨今、処分方法は色々異なり、地域によっても処分方法は異なります。

スプレー缶などは穴を開けて不燃ゴミ、もしくは資源ごみと言う処分ほうほうでしたが、

大阪市では現在穴を空け切らず、完全に中身を使い切ってから資源ごみの日にスプレー缶だけをまとめて出すルールになりました。

ライターも同様に、中身を完全に使い切り、そのあともガスを完全に抜ききりましょう。

個人で分解したり、オイルを使い切ろうと割ってしまってはかなり危険な行為になりますのでご注意ください。

使いきったライターは不燃ゴミ、資源ごみの日に出しましょう。

また、中身をどうしても使いきれない、けど不用品を処分したい。と考えられている方は自治体に連絡をするか、不用品回収業者に依頼しましょう。

不用品や粗大ゴミを処分する際はしっかりルールに乗っ取って適切に処分しましょう。

そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1184

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ