06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【枚方市民必読!】不用品回収業者がすすめる、カラーボックスの処分方法!

【枚方市民必読!】不用品回収業者がすすめる、カラーボックスの処分方法!

2019.6.15 コラム

こんにちは!大阪府枚方市で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回はカラーボックスの処分方法について。

大阪市の自治体を活用して不用品処分!

大阪市に限らず、木製のものは基本的には燃えるゴミの日に不用品を処分できます。

しかし、サイズが少し大きくなると粗大ゴミ処分の扱いになります。

木製の可燃ゴミだと、辺の長さが30センチを超えるものは粗大ゴミ処分の扱いになります。

しかし、大阪市に限らずそれぞれの市町村で共通して言えることは、

粗大ゴミで処分してもらうには少し手間と費用がかかります。

少しも費用をかけたくないと思われる方は、

カラーボックスを解体して、

大阪市指定のゴミ袋の中に入る大きさまで細かくしてから袋ゴミに入れて可燃ゴミの日に不用品を処分してもらいましょう!

不用品回収業者に依頼する。

大阪市の不用品回収業者のカラーボックス回収費用の相場はおおよそ500円〜2000円程になります。

しかし、カラーボックス一点だけでの回収となると、最低作業代金として5400円〜と言うところが多いです。

カラーボックス一点だけの不用品回収を依頼すると言うのはあまりおすすめできません。

そのほかにも不用品を処分してほしい、

タンスなどのほんとうに大きな粗大ゴミを処分してもらう、

などの、何かと同時に不用品を処分してもらうときに抱き合わせて処分してもらうのがいいと言えるでしょう。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。

そのほかのお役立ちコラム、お客様の声は以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/1463

大阪市中心で粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ