お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市ソファ処分方法

大阪市ソファ処分方法

2019.8.5 コラム

こんにちは!
大阪市港区で不用品回収、粗大ゴミ処分しています、片付けプロです。
本日はソファーの処分方法について!

 

①自治体の粗大ゴミ処分で依頼する。

ソファーは粗大ゴミになるので一般ゴミとして回収してくれません。市に電話をかけて、申し込みします。指定された費用分のシールをコンビニや郵便局などで購入し、ソファに貼り付け、指定の日時、場所へ運ぶ必要があります。1人で出す事ができない場合は、家族など指定の日時に手伝ってくれる方がいるかなど時前に確認しておくと良いでしょう。

②不用品を売却する。

リサイクルショップやフリマアプリなど、状態が良いと買取や引き取りしてもらえる事もあります。リサイクルショップでは自前に連絡し、引き取りが可能か確認してみましょう。フリマアプリは全て自身で手続き、発送する必要があり手間はかかりますが、処分するのに費用をかけたくない方にはオススメです。

③不用品、粗大ゴミ処分の回収業者へ依頼する。

処分するには自治体よりも費用はかかりますが、依頼主が日時と時間を指定する事ができます。搬出も行なっていただけるので、時間がない方や予算に余裕のある方、搬出が困難な方などにはオススメです。

皆さまにあった処分方法をお勧めいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!

 

https://tws-katazukepro.com/column/1463

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^
コラム一覧へ